07/25のツイートまとめ

merinkoraranko

旦那の実家に預けた息子ズ。初の子供だけのお泊まりで楽しそう。でも、さっきばぁばからラインが。。『下の子がソーセージの半額とブルーベリーの試食を目ざとく見つけてきましたよ』って。そうか、こうやって普段の生活がバレるのか。
07-25 16:04

この前テレビで見たゾンビバエっていう生物農薬がヒアリ対策に本格的に使えることを期待!!日本だけでなく世界的に。ゾンビバエ→ヒアリにのみ卵を産み付けるハエ。ヒアリは死に、数が激減。ヒアリがいなくなると自然にゾンビバエも減る。#ヒアリ
07-25 18:17

かなり昔、叶姉妹が『特別な事は何にもしてませんよ。ただお風呂上がりに氷を顔の上でくるくるするだけ』って言ってたのを聞いてから、夏になるといつもやる。化粧水の浸透がよくなる気がする。毛穴が引き締まる気がする。化粧ノリがよくなる気がする。きがするだけかもしれないが、続けている。
07-25 18:20

写真整理してたら、自分の子供の写真なのにかわいいなーって見入ってしまう。実物が隣にいるとうるさいなーって思うのに不思議。。
07-25 22:48

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

07/24のツイートまとめ

merinkoraranko

今日から水曜まで息子ズは旦那の実家にお泊まり。明日、明後日、仕事したら、仕事帰りに受け取る予定。初めてのお泊まり、大丈夫かな〜。さて、旦那が帰ってくるまで何しよ〜って、買い物して夕飯作ったら今日が終わるけどね。。
07-24 15:18

やっと帰って来たのに、お前(セミ)が邪魔で家には入れない!!なぜここに?! https://t.co/QZehZYjsNo
07-24 16:41

自分で作っておきながらアレだけど、麻婆豆腐、めっちゃ美味い!!めっちゃ美味い!!辛い〜!!子供がいないからこそのメニュー!
07-24 19:38

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

07/23のツイートまとめ

merinkoraranko

昨日、耳が痛いと言い出した上の子。お昼過ぎまでぐったりとご飯も食べずに寝まくっていたけど、起きるとお腹空いたってガツガツご飯を食べていたし、もう痛くないって言うから、ただの疲れ?と病院もやってないし、様子見。ただ、今日は、13〜17時と長時間空手の練習。大丈夫かなぁ。。
07-23 13:47

終業式が終わったら、ランドセル置いてバタバタと旅行に。かなり前に雪遊びに行った宿へ。とってもステキなところで、夏にも行きたいと言っていた旦那の両親のためにも。三世代旅行。人数が多いからコテージになったのだけど、コテージも新しくて綺麗でステキだった。トイレも洗面所も2つあった!
07-23 13:51

夜はホテルのナイトツアーに参加。ものすごいたくさんの蛍が飛び交う中、晴れ渡った空にたくさんの星。空の低いところは、星か蛍かわからないくらいだった。ツチガエル、トノサマガエル、アマガエル、カブト虫、クワガタ、私の手より大きいナメクジ。色んなキノコ、木になっているクルミ。自然満喫した
07-23 13:54

次の日は清津峡へ。綺麗ではあったけど、まぁ、うん。そんなものか。へぎ蕎麦食べてホテルで休憩。じぃじばぁばは、お昼寝。私も寝てたかったけど、移動中に寝た子供は元気で、ホテルの敷地内のアスレチックをやって、本日2度目の謎解き。1回目がホテルの謎解き、2回目は宇宙の謎解き。参加無料!
07-23 13:58

謎解きは、参加無料だけど、クリアすると、オモチャがもらえる。その後、宇宙カード集めっていうカードを持ってるスタッフさんを探すゲームもやった。これも参加無料のオモチャつき。かなり時間を使ってホテルの中で涼しく遊べた。ただ、私は寝たかった…!だって、初日の夜、虫に刺されたと上の子が
07-23 14:01

上の子が大騒ぎ。。ただの虫刺されではなく、痛い!痛い!と訴えるから、ティッシュで抑えながらギュウッと強く毒素を絞り出して洗った。そして、たまたま、他の治らない虫刺されで皮膚科から処方されていた薬を持ってたから、それをぬりぬり。結局、何に刺されたのか噛まれたのかはわからないけれど
07-23 14:05

処置が間違ってなかったのか、薬が効いたのか、だんだんと落ち着いてきたので、ようやく布団へ。なのに、興奮していたのか下の子が4時くらいに朝だよ!って起こしに来るっていう。眠い。ひどい。とりあえず、まだ起きる時間じゃないって寝かしつけたけど。兄弟そろって。このやろぅ。
07-23 14:07

でも、夜中に起こされたからせっかくだしと、みんなで星空散策。コテージの裏に。笑。天の川もよく見えて、ふらりと飛んできた蛍も見れて、悪いことばかりではなかった。星は本当に綺麗だった。流れ星は見えなかったな。オーストラリア(ジャングルみたいなとこ)、小笠原、青森には負けるけど。
07-23 14:10

二日間とも家族風呂に入った。家族風呂としては、とても大きなお風呂で、子供たちと普段はできないお湯の掛け合いやら軽く泳ぐやら色々できて楽しかった〜。上の子と入れるのはあと何回かな〜。
07-23 14:12

2日目の夜は、花火!やる気満々で持って行ってた!他のコテージの子供たちと仲良くなって、一緒にやれて子供たちは楽しそうだった。花火もお裾分けしてもらい、恐縮です〜と思っていたけど、帰りに私がミヤマクワガタを見つけてそちらの家族にあげたら、すごい喜んでもらえたからよかった。恩返し。
07-23 14:15

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

more...

07/21のツイートまとめ

merinkoraranko

日本三大渓谷。 https://t.co/fogWc8KbSw
07-21 17:49

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

07/19のツイートまとめ

merinkoraranko

#だからBUMPOFCHICKENが好きってタグで、たくさんの色々なBUMPファンが「この歌詞が好き」って語り合ってるのを覗きたい。そして、あー!わかる!私も!って共感したい。『真っ直ぐな道で迷った時は それでも行かなきゃいけない時は』#BUMPOFCHICKEN
07-19 07:54

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

raranko

Author:raranko
ツイッターのが使い勝手がよかったのですが、ツイッタ―やってないと見れないという欠点が・・・。なので、ブログなのにツイッタ―のように書いていきます。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR